PHOTO WORK NEWS

カメラ新製品・写真関連お役立ち情報など

約43万!? カメラ買いますか?カールツァイス55mm f1.4の価格がヤヴァイ

カールツァイスOtus 55mm f1.4

ツァイス Otus 1.4/55 の価格がやばい件

発売価格425000円って...(; ゚д゚)ゴクリ…

本気で桁間違ってないのか「えっ!?」っと見直してしまったレヴェル。

超望遠のレンズでは珍しくない価格ですが、標準域のレンズでは

ここ最近出たレンズの中ではかなり珍しいのではないかと。

その価格の分だけ、本気のレンズということになりますが

さて、何がこのレンズを高くしてるのか、ちょっと調べてみました!

Otusってなに!?

妥協無く制作した世界一の性能

・100年を越す光学および技術的な叡智を結集したこのレンズ

・デジタル一眼カメラ対応!まるで中判カメラで撮影しているような映像を撮影

・自然光かスタジオ撮影かを問わず、ZEISS Otus 1.4/55は現時点で世界最高のレンズ

 

期待度大!実写サンプルが見たいっ!

コシナさん、カールツァイスの本気のレンズ!

これはかなり欲しいと思ってしまったわたくし。

そうはいっても数値やMTF曲線だとわたくし全く解りません。。

そんなわけで実写サンプルがフリッカーにありました!

otus55

https://www.flickr.com/photos/carlzeisslenses/sets/72157635236491881/

2014年5月29日発売日がすっごく楽しみ!

おぉ〜〜!!!欲しい!でも、この金額どうやって用意しよう?

と家の中の不要な物をごそごそしはじめているわたくし。

おそらくですが、コシナさんのレンズ

検査基準がかなり厳しく、1.4/50ZE買うときもかなり予約待ちで

月に2、3本しか確か入って来ていなかった気がするので

欲しい方は予約必須かもしれません!?